猫からどのようなサイズのボウルを食べる必要があります
ネコちゃんにどのようなフードが必要でしょう? - Iams
ネコちゃんにどのようなフードが必要でしょう?
栄養上の必要性
十分な栄養は、あなた自身の健康にとって大切なようにネコちゃんにとっても大切です。しかし、ネコちゃんの栄養上の必要性は、あなたの場合とは全く異なるのです! ヒトの食事は高線維質、低脂肪であるべきですが、ネコちゃんはは、高脂肪(エネルギーとふさふさした豊かな被毛のために)、低線維質(じょうぶで健康な腸のために)の食事が必要です。たとえあなたが菜食好きであっても、ネコちゃんは肉を食べなければ成長しません。家庭のネコちゃんは、ネコ科の大型動物と同じで肉食なので、消化管の健康には動物性タンパク質と動物性脂肪が必要なのです。ネコちゃんもまたエネルギーとして炭水化物を必要とします。
ライフステージとライフスタイル
多種多様なペットフードが販売されている中で、ネコちゃんにぴったりのペットフードをどうやって選んでいますか?
まず、ネコちゃんのライフステージとライフスタイルを確認してください。たとえばライフステージとは、子猫、子育て中の母猫、高齢猫などで、それぞれの段階で必要な栄養は異なります。
栄養上の必要性は、ライフスタイルによっても変わってきます。ソファーのうえで過ごすことが多いネコちゃんは、外で過ごすことが多いネコちゃんほどエネルギーを必要としません。
最後に、ネコちゃんに特別な病状がある場合は、これを考慮することが大切で、食物アレルギーがある場合は、かかりつけの獣医さんが特別療法食をおすすめになるでしょう。
私のごみボックスがどこにあるドライフードそれとも缶詰フード?
ネコちゃんのライフステージとライフスタイルによる栄養上の必要性が判断できたら、ドライフードが良いのか缶詰フードにするのか決めなくてはなりません。ネコちゃんは多くの場合ドライフードだけを食べて成長します。ドライフードは、研磨作用があって、歯や歯ぐきの健康のための口腔衛生を促進します。ネコちゃんの中には、特に嗜好性の強いネコちゃんの中には、缶詰フードを好むネコちゃんがいます。口当たりが滑らかでしっとりとしているからです。
ドライフードは一日中ボールに入れたままにしておくことができますが、缶詰フードの場合は、食べ残しは30分後には捨てなければならないことを忘れてはなりません。したがって、ドライフードは、普段日中は家にいらっしゃらない忙しい方に最適です。
ネコちゃんの栄養上の必要性と好みがわかれば、次は購入です。
なぜ私の水槽の悪臭がない表示の比較
原材料は、使用量の多い順に記載されています。ネコちゃんには肉が必要なので、主要な原材料が動物性タンパク質源(鶏肉、鶏副産物粉、ラム肉、ラム肉粉、魚粉、鶏卵など)のフードを選ぶのが最適です。こうした原材料には、大豆やコーングルデンミールなどの植物性タンパク質源にはない、タウリンなどの必須アミノ酸がすべて含まれています。
科学的研究により、食事に、トウモロコシ粉とグレインソルガム、または、オオムギとグレインソルガムなどの炭水化物の混合を使うと、炭水化物の消化率が最適になりエネルギー量を維持するのに役立つことがわかっています。
科学的研究からはまた、砂糖大根から砂糖を抽出した後に残るビートパルプが、優れた線維質源で、消化管の健康を促進することもわかっています。
柔らかくてつやのある被毛と健康な皮フのためには、ネコちゃんの食事に、比率の調整されたオメガ‐6とオメガ‐3脂肪酸が必要です。良質の脂肪源としては、鶏脂や魚粉などがあります。
価格比較
フードを選ぶときに、価格は重要ですが、たいていの場合選択の決め手にはなりません。価格が安いということは、原材料が安価であったり、市場価格の変動に応じて原材料の内容が変わるということである場合があるのです。
また、低価格製品の多くは、高品質の食事と同量の栄養素を摂るには一日の摂取量が多くなります。価格を見るうえで大切なのは、1回の給与当たりの価格であって、1袋当たりの価格ではありません。
給与あたりの価格トを計算するには、全体の価格を製品の使用日数で割ります。たとえば、10kg入りのフード1袋の値段が5000円で、このフードを使い切るのに30日かかる場合、一日当たりの給与コストは167円です。1袋10kg入りのフードの値段が4000円で20日間もつなら、一日当たりの給与価格は200円です。したがって、費用を正しく分析すると、高品質のペットフードは、栄養素抜群である限り、他のブランドに比べて断然お得です。
トップに戻る
0 コメント:
コメントを投稿